CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

akatsukamorio blog

アカツカモリオの日々を綴るブログ。
Mac、競馬、自転車etc..
<< 洋菓子店コアンドル | main | 快挙!ヴィクトワールピサ ドバイワールドカップ優勝 >>
自転車通勤
 今日から計画停電の実施、それに伴う鉄道各線の運行制限が始まりました。
朝から駅で電車を待ち、何百メートルも並ぶ人々のニュース映像。

自宅最寄り駅から職場まで、幸い電車は動いていますが、自転車での通勤が賢明と思いました。
職場まで約8km、歩くと1時間半かかりますが、自転車なら30〜40分。電車通勤とかかる時間は変わらず、大したことはありません。
電車の運行不安もありますが、微々たるものながら自分一人乗客が減るだけでも混雑緩和にもなるかと思い・・・。
まずは出来ることから始めました。

この非常事態に、道を走っていても、仕事をしていても不安や焦燥を感じます。
自分自身からも、他の人達からも。

悪天候時以外は、しばらく自転車通勤を続けようと思います。
そして何よりも安全運転を心がけます。
| 自転車 | 23:29 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
自転車カッコ良かったです!
やっぱ良い自転車は違いますね。
私も帰ってから自分のマウンテンバイクをチェックしときましたよ。
明日はやっぱり雨みたいなので、明後日ぐらいから自転車通勤してみようと思ってます。
| フレア | 2011/03/15 1:01 AM |
>フレアさん
そうですね、明日は夜に雨の予報ですね。
雨中走行は危険ですから、出来るだけ避けるべきかと思います。
雨でなくても、車や他の自転車、歩行者などと危険な場面が度々ありますので、お気を付けて。
お互い無理せず、焦らず、で頑張りましょうね。
| アカツカモリオ | 2011/03/15 1:46 AM |
電車は、、、凶器です。
今朝、丸ノ内線に乗りましたが
ちょっと恐怖を感じました。。。
不思議とイライラは全くしません、ご飯も食えるし布団あるし。

お久し振りです♪
| マツシマリシ | 2011/03/15 9:27 PM |
>マツシマリシさん
お久しぶりです!ご無沙汰してます。

電車はしばらく平常運転は難しそうですね。
自転車に乗っていると、自動車が凶器に思えます。
夜間は節電で国道の照明も消え、危なくて車道は走れません。。
歩道をスローダウンして走って帰りました。

そちらもお気を付けて。
| アカツカモリオ | 2011/03/16 12:19 PM |
遅くなりました

何かと大変でしょうけれど
ご無事で何よりです

| toshi | 2011/03/17 10:52 PM |
>toshiさん
ありがとうございます。
東京も今までに体験したことが無い程の激しい揺れでした。
僕の方は大丈夫ですので。

色々と普段とは違うことが起きていますが、多少の不便は当然のことと思います。
何より冷静な対応を、と心がけます。
| アカツカモリオ | 2011/03/18 10:30 AM |









http://blog.akatsukamorio.com/trackback/1062767