CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

akatsukamorio blog

アカツカモリオの日々を綴るブログ。
Mac、競馬、自転車etc..
ガンダム新体験・グリーンダイバーズ
ガンダム新体験・グリーンダイバーズ
近所の「板橋区立教育科学館」のプラネタリウムで「ガンダム新体験・グリーンダイバーズ」を上映中との情報を職場の方から聞きつけ、観に行ってきました。
上映回数は限られてますが、大人300円とリーズナブル。

プラネタリウムに行くのも二十何年ぶり?
周りは子供連ればかりでしたが、こちらとて生粋のガンダマーですから気にしません(笑)

まずは前座に今晩の夜空の解説。
郊外でしか見れない様な、天一面の星空が広がりますが・・・
最近目がまた悪くなったので、星がぼやけててよく見えません(涙)

続いてグリーンダイバーズの上映。
衛星軌道上の宇宙船で事故に遭った姉弟がトラブル続発の中、自力で大気圏突入を敢行!
アムロ?搭乗のゼータガンダム3号機などが出てきて充分楽しめました。
しかし、やはりぼやけて細かい部分があまり良く見えず・・・
そろそろメガネ作り直そうかな・・・

上映情報詳細
http://www.e-field.gr.jp/
| ガンダム | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お台場にガンダム・・・立っていた!
7/11から始まったお台場の1/1スケール実物大ガンダム。
ガンダマーにとっては、この夏一番のイベントでしょう。
空いてるうちに・・・ということで、今日見に行ってきました。

お台場 ガンダム 12
ゆりかもめでお台場へ到着!
お台場潮風公園を歩いて行くと・・・ガンダムの後ろ姿!もうここは宇宙世紀です。

お台場 ガンダム 13
そして現れた!これが設定のまま、リアルサイズのガンダム。本当に作ってしまうとは・・・ついにガンダムもここまで来たかと感無量。
お台場 ガンダム 3
「ほほぅ。これが大気圏を突破してきたモビルスーツか・・・」
などと技術士官ぽく眺めてみたりして(笑)

お台場 ガンダム 4お台場 ガンダム 5
ようやく顔が見えました。カッコいいの一言です。

お台場 ガンダム 6
これだけでかい物が立っているというのは凄い事です。

お台場 ガンダム 7
たまに排気ダクトからミストを噴出。首も動きます。


お台場 ガンダム 8
そして・・・ガンダムの股下を通過!これはすごい迫力。

お台場 ガンダム 9
足首の関節部分。細部まで非常にリアル。
触ってもOKということで、ペタペタ。

お台場 ガンダム 10
むぅ・・・まるでジオラマかCGの1シーンのようだ。
お台場 ガンダム 11
会場は、こんな感じでした。
夏休み前の平日とあって、やはり空いてましたね。
しかし、意外と思ったよりも小さかった?感じがしました。
お台場のビルは高層が多いってのもありますが・・・
まぁその辺もまた「リアル」なのかなと。
お台場、行ける方は是非実物を体感することをお勧めします。
| ガンダム | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
染みるブライト
染みるブライト・ノア
仕事で上司から指示され、人を動かして、部下から反発されて・・・
「俺ってなんかブライトさんみたい・・・」とこぼすと、職場の人から「僕は前からアカツカさんはブライトさんみたいだなって思ってましたよ(笑)ブライトさんの本が出てるの知ってました?」
と教えてもらい買ってみたブライト本「染みるブライト・ノア」

ガンダムの名艦長、ブライトさんの名言を集めた本です。19才で艦長代理という厳しい立場。生意気な部下に手を焼き、上からは無茶な命令を出され、難敵シャアに付け狙われ・・・。ついに悩んで寝込んでしまう彼は、中間管理職となったガンダム世代は共感せずにいられないキャラであります。

この本を読んで、自分も日々の戦いを生き抜いて行こうと思います。
| ガンダム | 10:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |