CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

akatsukamorio blog

アカツカモリオの日々を綴るブログ。
Mac、競馬、自転車etc..
秋の新作

11月に公演を行うチラシを2つ制作しました。

 

まず今日はTEAM花時。公演

その名も . . . オグチ。〜LAST RUGBY BALL〜

からご紹介。

 

その名も . . . オグチ。〜LAST RUGBY BALL〜 その名も . . . オグチ。〜LAST RUGBY BALL〜

 

TEAM花時。のラグビー演劇三作目となります。

オリンピックでも注目された7人制ラグビー、女子ラグビーが題材。

イラストも女子が入って可愛くなりました。

 

ラグビー第一作目は2年半前に公演した「ぽぴぃ。あたし・・・母のラグビーボール。」でした。

ぽぴぃ。あたし・・・母のラグビーボール。

このチラシ入稿直前に父が危篤になり、天国へ旅立ちました。

自分にとっては思い出深い作品です。

 

当日パンフや劇中で流れる映像もアカツカモリオが作りますので、よろしければ是非観に来て下さい。

 

TEAM花時。企画プロデュース公演第10ラウンド
その名も . . . オグチ。〜LAST RUGBY BALL〜
2016年11月11日(金)〜13日(日)
座・高円寺2

 

公演詳細・チケットは

TEAM花時。公式サイト

http://teamhanaji.com

 

 

| お仕事 | 03:07 | - | trackbacks(0) | - | - |
観戦と観劇
牝馬の祭典、第77回オークスを観に行ってきました。
今年のお目当てはコディーノの全妹チェッキーノ!
大外から良く追い込んで来て、先頭争いを繰り広げましたが・・・



1番人気シンハライトにクビ差届かず2着で悔しい!
でも頑張ったし、馬券は当たったので良しとしましょう。


レース終了後は急いで三鷹駅前すぐにある武蔵野芸能劇場へ移動。
TEAM花時。の演劇「ラスト . . . スタント」千秋楽を観劇。
 
今回も映像・アートワーク(チラシやパンフ等制作)担当いたしました!
いつもの熱いスポ根とはまた違った作風で楽しませて頂きました。
| | 01:31 | - | trackbacks(0) | - | - |
新作イラスト
公演が迫ってきた演劇企画プロデュースTEAM花時。の公演「ラスト . . . スタント」
今回もチラシイラストを描き下ろしました。
ラスト . . . スタント
何と言っても苦労したのは「爆発」部分です。
なんとかそれらしく見えるように四苦八苦・・・。
そう言えば今までちゃんと描いたこと無かったもんなぁ (^_^;)

タイトル通りスタントマンが絡んだお芝居です。
ぜひ劇場でご覧ください!


TEAM花時。企画プロデュース公演第9ラウンド

『ラスト . . . スタント』

脚本・演出/藤原新太

【公演日程】
2016年5月19日(木)〜22日(日)
【劇場】
武蔵野芸能劇場 小劇場
【詳細HP】
http://www.teamhanaji.com
ラスト . . . スタント
| お仕事 | 02:38 | - | trackbacks(0) | - | - |
アイドル満載
ここ2週間の中山競馬場は馬にも人にも大興奮。

まずは2月28日の中山記念に出走したドゥラメンテ。

ドゥラメンテ

ドゥラメンテ

昨年のダービー以来ですが、無事に勝ってくれて一安心。
ド迫力の走りを見せてくれました。
秋は凱旋門賞制覇の夢を見させて欲しい。


そして3月6日の弥生賞デー。
前座に出走したのはアイドルホースのブチコ。

ブチコ

白毛にブチが入った珍しさもさることながら、レースでも圧勝する実力を見せてくれました。


弥生賞はエアメサイアの息子エアスピネルを応援したんですが、好走したのに完敗と残念な結果に。

エアスピネル

エアスピネル

勝てなくても馬券に絡む辺り、母親に実に良く似ております。
お母さんも堅実に走り続けてG1馬になったんだから、そのうち良いことあるさ。


勝ったマカヒキは写真を撮りながら「いい馬だなぁ」と思う程の馬体と雰囲気。

マカヒキ

マカヒキ

ルメール騎手が乗ると更に良く見えるのは僕だけでしょうか?



そして今や競馬界の話題を独占している新人女性ジョッキー藤田菜七子騎手。

藤田菜七子

2〜3年前、競馬学校に入った頃から注目していましたが、いよいよデビュー。
中央初陣でいきなり2着に来る辺り、これはルックスだけでは無いなぁ。
勝ち始めたら更に凄いフィーバーになりそうです。

 
| | 12:09 | - | trackbacks(0) | - | - |
名優誕生
ゴールドアクター
今年の有馬記念はゴールドアクター!
もう1頭のゴールドに気を取られて全く軽視してましたよ・・・。
これってゴールド伝説を受け継ぐっていうストーリー?


本日のメインイベントはもう一つ。
ゴールドシップ引退式。
ゴールドシップ
残念ながら勝って有終の美は飾れなかったけど、君が捲りに行った時の歓声はゴール前より凄かったと思うよ。賭けたファンもあれで納得でしょう。
ジェンティルドンナを2度も負かしてくれた宝塚での強さ、下馬評を覆した今年の春天の強さは忘れない。
さらばだ、ゴールドシップ!ありがとう!
ゴールドシップ
| | 02:38 | - | trackbacks(0) | - | - |